Dandelion

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
東大にはじめて入りました。
赤門も写メりました。

今日は東大で研究会があって参加して、
難しくてわけわかんなくって眠すぎて…

御茶ノ水で院生たちと17時半から飲んできました。
安くて良いお店だったー

ちかくにゆーちゃんいるのかなぁって思って、
大学前とかドキドキしながらキョロキョロしてたよ。
本当は遊びたかったんだけど、
明日は友達の結婚式で受付するので帰ります。

ゆーちゃんに会いたいなぁ。
水戸の常磐っ子に会いたいなぁ。

会っていろいろおしゃべりしたい。

友だちにホームシックな酔っぱらい。
| 22:34 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
あれからあまりにも待ちくたびれて、
今の状況を教えてもらえないか、とメールをしました。

それから一週間、連絡なし!
メールに気付いてないのか、
無視してるのか、
ワカリマセン。

同期はなんだかんだ決まって、
後輩も数人決まりはじめて。
焦るぜ〜
| 01:23 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
もう待ち始めて2ヵ月弱。

あと1週間、あと1週間って何回も繰り返して。

待ちくたびれました。

疲れました。

まわりが決まっていく中で、

ここまで待たされると、

忘れられてるんじゃないかと思うし。

不安と焦りが募ります。

あと何日待ったらいいんだろうか。
| 14:06 | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
200906031444000.jpg
今日は黄色いおかずのみ。

○ふりかけごはん
○しょうが焼き野菜炒め
○チキンナゲット
○たまご焼き
○さつまいもの煮物

冷蔵庫に緑も赤もなく。

明日は木曜。
ダイエーは木曜の市です。
お買い物の日。
| 22:47 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
200905201446000.jpg
今日のお弁当〜

◎ふりかけごはん
◎たこさんウインナー
◎たまごやき
◎ミニトマト
◎豚肉と野菜のしょうが焼き炒め
◎わかめとちくわのポン酢あえ

お弁当はいいねー
自分の健康いたわってる感じが。
あとお昼の満足感がちがいます。
あっためて食べれば美味しいし。

| 23:04 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
最近なんか毎日泣けてしまう。
自分の頑張りを認めてほしい人の
心ない言葉にうわーんて泣けてしまうんです。
理解してもらえないことがこんなに辛いなんて。
悲しい悲しいと。
お風呂でも布団の中でも思い出すだけで泣く。

心が疲れてるからだなってわかるけど、
もう少し温かく接してくれてもいいじゃん…
と思ってしまう。
遠いと無理なのかね。
近くにいる人はこんなに理解したり
心配してくれたりしているのに。

ストレスがたまりにたまってるから、
偏頭痛に出てきたんだろうけど、
きっと就活から解放されても
安堵感からどっと体調崩すかもよと言われました。

就活で心が疲れている方、
体調をだましだましここまできてる方、
注意すべきは決まったあとかもしれません。
緊張が緩んだときが危ないって。
| 13:12 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての頭痛。
ガンガンとズキズキ。

就活の日は大丈夫なのに
前の日とか就活ない日に起きる。

診断も緊張性頭痛から偏頭痛に。
偏頭痛って薬高くなるのね。
びっくり。
1錠1000円だって。
保険きくから3割になるけどさ。

病気ってお金かかるなー
就活終われば良くなるのかしら。
今日と明日は面接ラッシュ。
とりあえず薬で乗り切る。
乗り切れる?わからぬ。

ストレスももう限界越えてるんだろう。
いたわる時間が欲しいね。
| 04:51 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
日曜〜火曜まで3連ちゃんで就活です。
書類書きがきつい…
エントリーシートとか履歴書とか自己紹介書とか
もういいだろ!って。
紙切れで何がわかるんだろーか。

先週、お母さんのお買い物ついでに
キーケースを買ってもらいました。
新品がなくて注文していたのが入ったので、
六本木で就活終わった後、銀座に。



お店で店頭に出てたチョコと新品の赤茶から選べなくて超迷いました。
店員さんを巻き込み迷惑なお客さんでした。
新品で自分の色を一からつけたいって思って
チョコを頼んだけどラス1で、ちょっと傷ついてるのが悩み所で。

結局新品の赤茶に決めた。
うーん、やっぱいい。
にやにやしちゃうぜ。

新品なのもいいし、
やっとまともなキーケースなのがうれしい。

今まで、5年くらい使ってたのは
妹のディズニーシーのおみやげのでっかいミニーちゃんだったので。
バイク乗ってるせいもあって
もう黒ずんでてかわいそうなミニーちゃん。
就活のバッグでもかさばる。。
でもなんか変えれなくてずーっと使ってたんだけど。

もう24才だしね…
すこし大人なもの持ちたいよねってことです。

大事に自分色にしよう。



| 01:52 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
弱音を吐いたり、
愚痴ったり、

気付いてほしいんだけど、
助けてって素直に言えない。

でも気付いてくれる人がいるから
話を聞いてくれる人がいるから
付き合ってくれる人がいるから

私は救われます。

ありがとう、
ありがとう。
| 01:28 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
あぁ結構心が疲れてるなぁと、気付いてしまった。
気付きたくなかった。
不安なのが抑えられなくなっちゃうから。

ふつーの就活って20社30社落ちて当然だし、
1つ落ちたくらいで
自分を否定されたように感じて
落ち込んでたら就活終わらない。
だから、ショックを受けてる自分に気付かないふりをして
不安な気持ちとか
もやもやした気持ちを
仕方ないかって押し殺してきた。
かといって落ちるたびに
どぉーん…と落ち込んでたら就活終わらない。

って無理してる。

頑張ってねが辛い。
電話がこわい。
メールがこわい。

私、頑張ってるから。
私、頑張ってるんだよ?

もう少し、もう少しって
あと何回言えばいいんだろう。
| 03:42 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>