Dandelion

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
昨日は学生実験のTAデビューでした。
あほばっかで疲れましたよ、ほんと。
話聞かないんだもん。

でね、研究室であたしは4年生の女の子と実験をしてるんだけど、
予定よりも学生実験に時間がかかり…
うちらの実験が進められず。
でも今日やらねばならないとゆーピンチ。
乳酸菌は生きてるからね。
それにほっとくと雑菌が増えてきちゃうし。

結局、2人で居残りして22時半までかかりました。
もう最後は2人ともおかしくなってて、
待ち時間におにぎりとビールを買って
次の待ち時間にはプチ宴会を開催☆
疲れ果てた体にビールは染みたぜ。
いろいろゆるーいかんじでおかしろくおしゃべりをして、
かなーりいい気分で23時に学校をあとにしました。

ひさしぶりに学校遅くまでいたなぁー
でもひとりじゃないから怖くないけど。
2人だと楽しいこともあるんだなぁと思いました。


| 17:18 | KGU | comments(0) | trackbacks(0) |
20080326025215.jpg
卒業式のあとに学科の懇親会があり、

袴からドレスに着替えて写真撮影大会化☆

そのあとは研究室の飲み会。

最後に3年生から4年生にプレゼントをいただきました。

お花と寄せ書きの手紙と
うちらの卒論を冊子にしてくれたやつ。

すごっ!

これは感動。

でも手紙にはみーんな

これからもよろしくお願いします。

って書いてあった…

そりゃそうだ。笑

あたしはあと2年あるもん。
| 02:58 | KGU | comments(0) | trackbacks(0) |
20080324134825.jpg
こんな雨の中で卒業式です。

横浜のパシフィコで。

雨すごすぎて袴汚れちまうぜ。

やっと卒業だーーぃ!






しかし、

一週間後には入学式あるんだけどね…笑
| 13:54 | KGU | comments(0) | trackbacks(0) |
おーわった!おーわったー
本日は卒論発表でした。
発表自体はうまくいったけど、
質疑応答で玉砕。
いやん、それ盲点だったわ!
ってなかんじの質問をされて衝撃でした。

あとは卒論書いて、3年生に引継をしておしまい!
っつっても来年からの研究内容を考えなきゃならんのですが。
とりあえず終わって一安心。

で、いーっぱい飲んできやした!
きもちわるっ!
でも途中でウコンもらったのできっと大丈夫なはず☆
明日に期待です。。
なんか飲放じゃなくて、おいしぃお酒が飲みたい。



| 00:24 | KGU | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は卒研発表前の中間報告会がありました。
報告会前の1週間は毎日22〜23時帰宅で追い込んでたせいか、
なんとか無事に終わりました。
追い込まれてるとなんでもできるんだな。

例年通りそのあとは忘年会。
先輩が隣で瓶ビールをずーっとラッパ飲みしててうけました。
何本飲んだのかしら…
お金と土地持ってる人と結婚しなーって言われました。
この人、前はテキーラ飲みながら実験してたそーです。
かっこいー!!
ぶっとびそー笑

ゲストも来たりしてなかなかおもしろい忘年会でした♪
でもって疲れ果てたので今朝は寝坊。
まだお布団の中。
首ねちがえた…
そろそろ起きていかねば。

あー首痛すぎ!!


| 11:18 | KGU | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日も今日も研究室にこもっております。
いいかげん飽きますわー眠い。
外は日差しがぽかぽかいいお天気♪
でも風が寒いってゆー
ちょっと寒さがしみるお天気で。
まぁこれも火曜日までの辛抱だ。

あたしも何か資格を取らねば!と思って、
試験を受けることにしたんだけど…
証明写真を取るのを忘れてて。
締切明日までなのに。
で、あわてて学校の中にある証明写真を撮りに行ってきた。
あれ1人でいくのちょっとはずかしい。
友達とかと行くほうがいいわー笑
1人でこれでよしっ!みたいのが切なかったの。

もう1人では行かない。
よーし決めた。

…これも切ないか。。


| 15:55 | KGU | comments(2) | trackbacks(0) |
卒研の中間発表まで1週間を切りました。
今週がピーク。
まとめないといけないのにいまだに実験やってるなんて。
ありえん。
終わらん。
とりあえずやるしか…
投げ出したい気持ちとやらなきゃ!って、
葛藤がエンドレスループ。

昨日は研究室にこもってたら頭が酸欠になりました。
たまになるんだよね。
空気吸うの忘れちゃうのかしら。
外気が遮断された建物なので、
たまに頭おかしくなりそーになります。
すごい設備の整った建物なんだけどね、
閉塞感があるのです。
い、息苦しい…みたいな。

さて今日も実験しますかねー


| 09:38 | KGU | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は院試の合格発表でした。
結果はうちの学科全員合格☆
まじでよかった。
全員合格なのがうれしい!
これで安心して実験に打ち込めるわー
今まで以上に乳酸菌を愛せます。
実験たくさんしよーっと。

ただね、合格発表でやたーっ♪ってなれない理由がひとつ。
うちの大学で今さらながら麻疹が発症したんです。
しかもうちの科の研究室から4名。
4つの研究室が閉鎖。
実はあたしもかなり危険。
発症した2人は同じ院試を受けていて、
その時も風邪ひいたって言って具合悪そうだった。
同じ空間にいたあたし達が感染しないわけがない。
1人はあたしの隣の席だったし。
小さい頃にやった予防接種の免疫が残っていればいぃんだけど。

合格発表を見てから研究室に戻り、
うちの教授にこの話をしたら即帰されてしまいました。
お昼前に。早っ!!
親に予防接種やってることと麻疹の症状を聞いて、
たぶんあたしは大丈夫であろーと言われたので、
「とりあえず明日は普通に学校行きますー」
って教授にメールしたら、
他にも発症した人がいるのに、大学の対応が遅れてる。
とご立腹でした。笑

麻疹で学校休講になったら水戸帰ろーっと♪


| 19:51 | KGU | comments(1) | trackbacks(0) |
9月29日は大学院の入試でした。
ついに終わりました。
結果は10月4日にでます。

思えばほかの学生は夏休みを満喫してる頃、
お盆明けとともに夏休みが終わり、
毎日学校に行っては実験と勉強。
土日とか関係なく。
しかも1か月間は院試のために禁酒したりして。
あたしは何回受験生をやってるんだろーか。
何度受験とゆーものも経験してもぜんぜん慣れないっす。
院試2、3日前は情緒不安定でひどかった。
異様にごはんを食べたり、食べれなくなったり、泣いたり。

とりあえず試験では今のあたしの全力はだした。
覚えていたことは全部書いたし。
ど忘れしたりしてテストの後はヘコんだけど。
面接はラッキーなことに、うちの教授ともう一人穏やかな先生だったので、
かなり落ち着いてなごやかーに話をして終われたし。
うちの教授には「まぁ心配しなくても大丈夫でしょ。」と。

なんとか来年からは院生になれそうです。
まじで乳酸菌マスターになりますよーー


| 18:46 | KGU | comments(0) | trackbacks(0) |
8月3日は学科の子たちとBBQでした。
今まで学科内で何かをするなんてありえなかったんだけど、
4年生になって研究室に配属されてから急に仲良くなり。
しかも4割進学するんだよね。
院に進む人が多いのもあって、飲み会とかをやるようになったんです。

まーそんなかんじでBBQだったのですが、
15時半に始まって最後に時計を確認したのが17時。
それから解散した22時まで記憶ない。
いじられ放題やられイライラしちゃって飲みすぎ…死亡。
飲みすぎて吐き狂うという失態。

丸々5じかんの記憶。
どこ行っちゃったんでしょ。
あたしの5じかんを返してー
まじやらかした…大学生活最大の汚点だ。
まだこれから2年半大学にいるのに。
次にみんなに会うのが怖い。
そんなあたしです。

あとさっきからずっと考えてるんだけど。
人が名前呼ぶときに、
名字から下の名前にするときって何を思って変えるんだろーか。
そこにはどういう心境の変化があるの?
なんで急に下の名前呼ぶようになるんだろ。
気になる。

| 00:22 | KGU | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>