Dandelion

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
自分の背中ってじっくり見たことありますか?
あんまりない…よね?

見たことあったら首の骨おかしいはずよ。
ろくろっくびとかじゃないと無理でしょ。
鏡でもなかなか厳しいよね。

そういや高校生のとき、うどん嫌いな子がいて、
麺がろくろっくびの首みたいだからという理由で嫌ってて、
わかるようなわからないような…
そんな理由を真剣に話してる子がいました。

だからその子はラーメンもそばもパスタも好きだけどうどんは嫌いです、今も。

で、それはともかく、
自分では見られないけど他人に見られる背中の
写真を撮ってみてもらいました。

初めは肌荒れとかを気にしてたんだけど、
何よりも気になったのが
ウエストのくびれの違い。
びっくりした。
左のウエストだけくびれてんの…
あと肩甲骨の位置とか。
とにかく歪んでるってゆーのがわかって
これじゃあ肩こりとかするよなって。

「右肩が下がってるから、目線の位置もずれてて、
それを左の腰が直そうとひっぱっている」
って整体の先生が言ってたこと納得。

表面的なとこが気になってたのに、まさかの骨の歪みに気づいちゃってびっくりした。


自分の背中、一度見てみたほうがいいかもよ?

| 08:02 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
ブザービートやばいね。

超きゅんきゅんしたー

りこちゃんかわゆし。

あぁー恋したいなぁ。

きゅんきゅんしたいぜー


| 02:27 | Love | comments(0) | trackbacks(0) |
4ヶ月結果を待たされました。

1番行きたいと、
将来はここで働きたいと、
2年間思ってきたのに。

結果は採用選考を現時点で打ち切り。

4ヶ月待たせた結果がそれ?

内定取り消しと同じですよ。

でも私が悪いわけじゃないはず。

不況なんだよね、本当に。

まだまだ苦しいけど、

就活は続きます。

次の目標に全力を注ぐ所存です。

| 01:26 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
夏ですね!

突然ですが、
あたし今日マラソン大会で優勝しましたっ!!

今日は、江ノ島海岸で
「人間塩出し昆布マラソン大会」があったんです。

この大会は去年もでてて、2回目。

この大会は速さを競うんじゃなくて
走る前と走ったあとに体重をはかり、
制限時間内に片瀬江ノ島西浜海岸〜茅ヶ崎海岸までを
5キロか10キロを走り、
いっぱい汗をかいて1番体重を減らした人が勝ち
ってゆー変わったマラソン大会でした。

今年は事務局ががんばったらしく、
招待選手がいました。

なんと、猫ひろし。
すんごいちっちゃかった。
そして速かった。
なんかおもしろいマラソン大会の本を出すらしいです。

午前中はくもってて、
雨降ったら水族館でもいこーねーって話してたんだけど
とっても夏らしいジリジリとしたお天気になりました。



で、そんな中ほとんど練習もできずに10キロマラソンにのぞみ、
2.5キロすぎにそっこーへばり、
休みつつ1時間半くらいでゴール。

折り返してきた猫ひろしにがんばれーて言ったり、
途中こどもの集団とハイタッチして元気もらったり、
いい汗いっぱいかいて
今年の夏を満喫しました。

結果は、体重2.9キロ減。
途中で必ず給水しないといけないので、
(日中症とか危険だから)
ずるはしてません。

ゴールして測定したとき
去年1位の人が2.5キロ減くらいだったので、
けっこー減ったから入賞できるかもなぁとは思ってたけど、
まさか1位になるとは。

2位は2.5キロ減、
3位は2.4キロ減で
まりちゃんぶっちぎりでした。

実は去年データ処理ミスで
ぜんぜん入賞できるくらい減ってなかったのに
2位になってしまい、
副賞もらってしまって。

悔しいから今年は実力で入賞を狙おうと、
水分1リットル飲んで、
おトイレめっちゃ我慢して体重測定に望みました。
水分の分1キロが汗で出たんだなっていうのはわかるけど、
あとの1.9キロは何が減ったのでしょーか。

後輩は1.9キロは実力ですよっ!!!
って褒めてくれましたが。笑

そんな彼女は600グラムしか減ってなかったーー
あたしも去年はそんなもんだったんだけど。

今年は気合いだけは本気でのぞんで、
結果が出せてうれしかったー
1時間半で3キロ減るなんていいデトックスだね。

ちなみに男子の1位は5.0キロ減。
身体から何が出ちゃったの?

| 22:40 | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
金曜日にバイクが壊れ、

土曜日にチャリを盗まれ、

日曜日に新しいチャリ買いました。

バイクは若干復旧して、

今はなんとか乗れるぽいですが、

雨だと乗れないし、

いつ乗れなくなるかわからない。

足がないってこわい。

とりあえず長靴をネットで買いました。

元値5980円が送料込1980円になってて

ポイント使って980円。

激安っしょ。

小学生ぶりの長靴はおしゃれです。
| 04:09 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
やっっっとメールが帰ってきました。

実は、景気悪化のせいで
新卒採用人数を4
月時点から見直しをしている段階だそうで。

正式な人数を
社内で再検討中だから、
採用基準を満たしているであろう応募者の方には
お待ちいただいている状態です。だって。
そして7月末までには結論が出ますので、
選考結果は今しばらくお待ちくださいと。

ってことはーあと1ヶ月待つんですね…?
2ヶ月待って、あと1ヶ月。
もう2ヶ月待ってたんだから、
あと1ヶ月くらいどうってことないけどサ。

悪い連絡ではなかったからまだ良いけど、
これで落ちてしまったらどーなるのーーー

早く決めたいし、
早く楽になりたいし、
素敵な夏を迎えたいじゃない。

最後の自由な夏休みだもん。
まぁ2週間弱だろうけど。

また待ちぼうけ〜

| 17:12 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
雨がこのまま止むことを祈るよー

ところでなんだけど
髪型失敗した…

最寄りの駅前でさくっとすまそうとしたのが間違いだった。

変すぎる。

若い女の人いるし、
大丈夫かと思ったら
まさかのオーナー登場。

センスが古いよ…泣

一言で言えばぐりぐり。
前髪なんて宝塚かよ。

駅のトイレで必死に直せるとこ直したけどまだ変。

これは憂鬱だわー
| 13:02 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
友達の結婚式なのに雨降ってる〜
天気予報では午後にはやむっぽいけど。
挙式は15時からだから
それまでには止んであげてほしい〜

楽しみなのか
昨日わりかし飲んだせいか
5時半に起きちゃった。笑
もぅ一回寝ないと夜まで持たない。

おやすみ。
| 07:36 | Friends | comments(0) | trackbacks(0) |
東大にはじめて入りました。
赤門も写メりました。

今日は東大で研究会があって参加して、
難しくてわけわかんなくって眠すぎて…

御茶ノ水で院生たちと17時半から飲んできました。
安くて良いお店だったー

ちかくにゆーちゃんいるのかなぁって思って、
大学前とかドキドキしながらキョロキョロしてたよ。
本当は遊びたかったんだけど、
明日は友達の結婚式で受付するので帰ります。

ゆーちゃんに会いたいなぁ。
水戸の常磐っ子に会いたいなぁ。

会っていろいろおしゃべりしたい。

友だちにホームシックな酔っぱらい。
| 22:34 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
あれからあまりにも待ちくたびれて、
今の状況を教えてもらえないか、とメールをしました。

それから一週間、連絡なし!
メールに気付いてないのか、
無視してるのか、
ワカリマセン。

同期はなんだかんだ決まって、
後輩も数人決まりはじめて。
焦るぜ〜
| 01:23 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>