Dandelion

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あと何回会えますか? | main | 胃痛。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
 先日、その日締切のエントリーシートを夜中の3時に気づきました。


やらなきゃいけないことあるくせに

みなみけを2時間くらい見てて

そろそろおふろ入ろーとPCの電源切ろうとして



そういや今日学校でメールチェックしなかったなーって

見てみたら「☆応援メッセージ☆」ってメールが…

真っ赤な文字で重要度 高って。


「Dandelionさん、こんにちは!採用担当の○○です。

 寒い日が続きますが、元気でお過ごしでしょうか?
 これからは、テストや就職活動で大切な季節!!
 お互い体調を崩さないよう頑張りましょうね☆

 さて、今回はDandelionさんへの就活★応援メッセージです!
 コミュニケーションシート等はもう提出されましたか??

 正直。

 コミュニケーションシートや適性アンケートが届いたけど・・・
 ● 提出まで時間もあるし、まだいっかなぁ〜。
 ● 他の企業もあるし、どうしようかなぁ〜。

 そう思っている方!!

 あなたのコミュニケーションシートをお待ちしています★
 
 私たちは、みなさんがどんな人なのかを知りたいと思っていますので
 うまく書こうなんて思わなくて大丈夫です。素直に書いて下さい」



まぁ、採用担当さんがお察しのとおりですけど。

あとででいっかぁ〜って思ってましたよ。

そしたらいつのまにか提出日でしたよ。

なんか知らぬ間に応援されてたし…

仕方ない、やるかねー



まず…設問 (1)

あなた自身を自由にPRしてください。

200文字。

用意してあったのがあったから速攻でクリア。


次に設問 (2)

大学時代に「自分が行動して結果が出た」ことで最も自信があることは何ですか。

具体的な行動を含めてお書きください。





…800文字。

あー

まじっすか?

原稿用紙2枚分ね…


今から?

重ッ!!!!!!


前に作ったのが400文字バージョンであったので、

いっぱいふくらませて、

ふくらませてふくらませて…

ちょっと縮んだりして…

やーっと600文字を越えたくらいから、

漢字をひらがなにする作戦に。


エントリーシートのって改行意味ないからね。

改行で稼げないんだよね。

まーなんやかんやして、

なんとか752文字にしたところで送信。


するとエントリーシート2というのが送られてきた…


次のは、

設問 (1)会社選びで重視することは何ですか?

設問 (2) 上記で答えた理由はなぜですか?(文字数は200文字以内なら何字でも結構です。)

と、ちょっと軽めの内容だったので

さらっとこなして

で、完成して送信。

終わったの4時半。

準備してなかったらまずあきらめてたよ。


そして今日、それの結果が来てました。

いちよう通ったらしいが、

これでやっと説明会に参加できる程度。

大手はまずエントリーシートでフィルターかけられるからね。

とりあえずよかった。

食品系だから楽しみだなー

食品、化粧品、製薬は商品のサンプルとかもらえることが多いのです。

今までもジュースとマスクをもらいました。

ちょっと期待。。




| 22:36 | KGU | comments(0) | trackbacks(0) |
| 22:36 | - | - | - |









url: http://dandelion-m.jugem.jp/trackback/92