Dandelion

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 穴あいた。 | main | メンキョ。 >>


| | - | - | - |
ラーメン二郎とゆーラーメン屋さんをご存じですか?

あたしは関内店しか行ったことないんだけど、
量と味ともにがっつり系なラーメン屋さんです。
にんにく入れますか?って聞かれるの。

そこのメニューはだいたい、
ラーメンの小、小ブタ、大、大ブタしかないのね。
めっちゃシンプル。
あとはトッピングとかビールとかさ。

小ブタ、大ブタってゆーのはチャーシュー増しのことで、
ふつう2枚のところ5枚入ってるかんじ。


で、そのラーメン二郎ではふつうサイズが小なわけ。
小っていってもかなりのボリュームで、
チャーシューは大きいのに厚さ1cmくらいあるのが2枚入ってるし、
女の子には食べきれない量だと思う…。
あたしは全然無理だった。


それでこの間、うちの弟くんがその関内のお店に一人で行ったんだって。
小がふつうって知らなくて、
しかも一人で行ったから誰にも聞けず、
テンパってしまい…
前のおじさんが大ブタの食券買ったの見て、
真似して同じのを頼んだらしい。


まぁ案の定だけど…残念ながら撃沈。笑
つーか前に並んでたおじさんがすごいよー
大とかハンパなくでかいからね。
それに加えてチャーシュー5枚だもん。
重すぎ。

チャレンジャーとゆうか無知だった弟くんは、
ラーメン出てきた時、
このでかさありえねーって衝撃を受けつつ、
顔には出さずになんとか厚切りチャーシュー5枚を食べきり、
でも麺はなんと7割残したらしい。笑

大頼んだのにはずかしー
3割しか食べてねー

ラーメン二郎に惨敗した弟くんは思わず、
一緒にお店出た人に話しかけて、
「ここって小がふつうサイズなんですか?」って聞いたらしい。

てゆーか3割しか食べれてないなら、小もあやしくない?


もしこれからラーメン二郎を初体験するなら、
冒険せずにまず小を頼みましょう。


それか…下調べしてから行った方がいいよ。
| 11:15 | Family | comments(2) | trackbacks(0) |
| 11:15 | - | - | - |
けーこ (2008/09/24 5:32 PM)
弟!おもしろすぎる!!w
あたしもそのお店行ってみたいなー♪
ってことで、横浜行ったときには行きましょ!
Dandelion (2008/10/05 11:09 PM)
がっつりボリュームが売りのお店なんだけどねー
鎌倉行ってここのラーメン食べに行こ!









url: http://dandelion-m.jugem.jp/trackback/83