Dandelion

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅雨を明るく乗り切りたい。 | main | 不況は続く。 >>


| | - | - | - |
夏ですね!

突然ですが、
あたし今日マラソン大会で優勝しましたっ!!

今日は、江ノ島海岸で
「人間塩出し昆布マラソン大会」があったんです。

この大会は去年もでてて、2回目。

この大会は速さを競うんじゃなくて
走る前と走ったあとに体重をはかり、
制限時間内に片瀬江ノ島西浜海岸〜茅ヶ崎海岸までを
5キロか10キロを走り、
いっぱい汗をかいて1番体重を減らした人が勝ち
ってゆー変わったマラソン大会でした。

今年は事務局ががんばったらしく、
招待選手がいました。

なんと、猫ひろし。
すんごいちっちゃかった。
そして速かった。
なんかおもしろいマラソン大会の本を出すらしいです。

午前中はくもってて、
雨降ったら水族館でもいこーねーって話してたんだけど
とっても夏らしいジリジリとしたお天気になりました。



で、そんな中ほとんど練習もできずに10キロマラソンにのぞみ、
2.5キロすぎにそっこーへばり、
休みつつ1時間半くらいでゴール。

折り返してきた猫ひろしにがんばれーて言ったり、
途中こどもの集団とハイタッチして元気もらったり、
いい汗いっぱいかいて
今年の夏を満喫しました。

結果は、体重2.9キロ減。
途中で必ず給水しないといけないので、
(日中症とか危険だから)
ずるはしてません。

ゴールして測定したとき
去年1位の人が2.5キロ減くらいだったので、
けっこー減ったから入賞できるかもなぁとは思ってたけど、
まさか1位になるとは。

2位は2.5キロ減、
3位は2.4キロ減で
まりちゃんぶっちぎりでした。

実は去年データ処理ミスで
ぜんぜん入賞できるくらい減ってなかったのに
2位になってしまい、
副賞もらってしまって。

悔しいから今年は実力で入賞を狙おうと、
水分1リットル飲んで、
おトイレめっちゃ我慢して体重測定に望みました。
水分の分1キロが汗で出たんだなっていうのはわかるけど、
あとの1.9キロは何が減ったのでしょーか。

後輩は1.9キロは実力ですよっ!!!
って褒めてくれましたが。笑

そんな彼女は600グラムしか減ってなかったーー
あたしも去年はそんなもんだったんだけど。

今年は気合いだけは本気でのぞんで、
結果が出せてうれしかったー
1時間半で3キロ減るなんていいデトックスだね。

ちなみに男子の1位は5.0キロ減。
身体から何が出ちゃったの?

| 22:40 | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
| 22:40 | - | - | - |
hoshifuru (2009/07/28 12:47 AM)
おめでとう!!
dandelion (2009/08/03 3:20 PM)
ありがとう!
体重通常に戻っちゃったー









url: http://dandelion-m.jugem.jp/trackback/124