Dandelion

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
今回の松本旅行では非常に良く食べました。
朝はトースト2枚食べなきゃ足りなかったし、
胃薬が効いてるのか、
マラソンによる代謝UPのせいなのか
いっぱい食べたくなっちゃう。
てゆーかすぐお腹が減るのです。

お昼のおそばは美味しかった。

「もとき」のもりそば。

信州は美味しいものがたくさんあります。
野沢菜、そば、山賊焼き、きのこ、桃、りんご、
海ないから山の幸ばっかだけど。
あたしが住む町は海に囲まれてて魚のお店が多いから、食が違うんだよね。

野沢菜、小なす、長芋の漬物やジャムなどを試食しつつ、
特に印象的だったのは、
お鍋用に買った、おうぎ茸というきのこ。
味が濃くて、美味しかったなぁ。

いっぱい美味しいもの食べれて胃も満足満腹でした。



| 00:03 | Family | comments(0) | trackbacks(0) |

20090306171811.jpg
妹のとこに遊びに行ってきました。
写真はお見送りしてくれた妹と
わがまま言ってえみりさんに作ってもらった、
しかも妹が買ってくれた、
杏仁味のフラペチーノ。

Thank you!って書いてあった。
妹と、こういうの特別っぽくて嬉しいよねーって。

えみりさんはあだ名だけど
いつのまにかえみりおんさんになってて、
2年前に会ったときより素敵になってました。
コーヒーごちそうさまでした。


松本に1人で来たのは2回目だけど、
今回は松本をかなり満喫しました。
20090304124512.jpg
松本城とか。
一番上までのぼったり、
門の金具が意外にエロくておもしろかった。

20090306112633.jpg
信州名物のおやき食べたり。
ここでは、おやきをいろりであっためて食べることができるの。
お茶無料で飲めるし、
漬け物やさんもあって
試食おいしかった。

長野市にも行けたし、
ちょー満喫させていただきました。
いろいろとありがとう、妹。


ただ、お土産買いすぎて
帰りの電車賃がなくなったことは内緒。。

新宿でPASMOのチャージ額が低くて
帰れないっ!!て変な汗かきました…
新宿駅構内をうろうろして
銀行のATMみつけたときには汗だくでした。


とにかく横浜はあったかい。


| 00:17 | Family | comments(2) | trackbacks(0) |
20081206171600.jpg

かわいそうな洋梨。
親が一緒に送ってくれた缶詰が刺さってました。
なんと痛々しい。

後ろ半分は無事だったので、
美味しくいただきました。

缶詰はサンマの蒲焼。
なぜに缶詰?
ふだん実家で食べたことないのに。
謎。


あと最近肌荒れのために化粧しない月間で、
マスカラをしなかったらまつげが伸びましたぴかぴかぴかぴか


少しでも目を大きく見せるために、
まつげを伸ばすためにつけてたマスカラで、
徐々にまつげの量が減り、
短くなり…

結局何もしないほうがいいんだね。


このままバサバサまつげになるか実験。

| 01:35 | Family | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン二郎とゆーラーメン屋さんをご存じですか?

あたしは関内店しか行ったことないんだけど、
量と味ともにがっつり系なラーメン屋さんです。
にんにく入れますか?って聞かれるの。

そこのメニューはだいたい、
ラーメンの小、小ブタ、大、大ブタしかないのね。
めっちゃシンプル。
あとはトッピングとかビールとかさ。

小ブタ、大ブタってゆーのはチャーシュー増しのことで、
ふつう2枚のところ5枚入ってるかんじ。


で、そのラーメン二郎ではふつうサイズが小なわけ。
小っていってもかなりのボリュームで、
チャーシューは大きいのに厚さ1cmくらいあるのが2枚入ってるし、
女の子には食べきれない量だと思う…。
あたしは全然無理だった。


それでこの間、うちの弟くんがその関内のお店に一人で行ったんだって。
小がふつうって知らなくて、
しかも一人で行ったから誰にも聞けず、
テンパってしまい…
前のおじさんが大ブタの食券買ったの見て、
真似して同じのを頼んだらしい。


まぁ案の定だけど…残念ながら撃沈。笑
つーか前に並んでたおじさんがすごいよー
大とかハンパなくでかいからね。
それに加えてチャーシュー5枚だもん。
重すぎ。

チャレンジャーとゆうか無知だった弟くんは、
ラーメン出てきた時、
このでかさありえねーって衝撃を受けつつ、
顔には出さずになんとか厚切りチャーシュー5枚を食べきり、
でも麺はなんと7割残したらしい。笑

大頼んだのにはずかしー
3割しか食べてねー

ラーメン二郎に惨敗した弟くんは思わず、
一緒にお店出た人に話しかけて、
「ここって小がふつうサイズなんですか?」って聞いたらしい。

てゆーか3割しか食べれてないなら、小もあやしくない?


もしこれからラーメン二郎を初体験するなら、
冒険せずにまず小を頼みましょう。


それか…下調べしてから行った方がいいよ。
| 11:15 | Family | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は妹が短期留学から帰ってきました。
かーなりうれしい。。
あたしシスコンandブラコンなんですぅ。
妹と弟がかわいすぎてしまぅ変な姉ちゃんデス。

出発の時も成田まで見送りに行ったし!
お迎えも行きたかったぜー
学校がなければさ!!

明日は従兄弟と3人でおばあちゃん家に行くー♪
話したいこともいっぱいあるしー
ひさびさのデートだなぁ。笑
あぁー楽しみ。。


| 03:26 | Family | comments(2) | trackbacks(0) |
今朝は6時15分に起きて弟とメイ(犬)の散歩に行った。
普段の生活ではあり得ない時間に起きた…
たまに寝る時間だしね。
弟にも「起きるとは思わなかった」って言われたけど。
弟と一緒に散歩、行きたいじゃないか。
受験生の彼のじゃまをしない唯一の時間だし。

てろてろ歩くメイを放置して、
2人で将来の話をしたり、家族の話をしたり。
大げさな話ではないけど。
あたしと弟は5つ離れてるし家族の中で1番
一緒に過ごした時間が短い。
だから彼が成長している瞬間を見れていないと思うんだよね。
あたしは実家でて一人暮らししているし、
妹ほど連絡を取り合って近況報告したりするほど仲良しじゃないし。
まぁ別に仲悪いわけじゃないんだけど。
だから2人での散歩は新鮮でおもしろかった。

こういう時間を大切にしなきゃなーと思う。
父とも。
母とも。
妹とも。
弟とも。
おじいちゃんとおばあちゃんとも。
一緒に過ごせる時間がどんどん少なくなっていくんだもん。
今はまだ学生だから休みのたびに帰ってこれるけど、
働きはじめたらどうなるんだろーか…

大事にしよう。
大事な人との時間。

| 09:37 | Family | comments(0) | trackbacks(0) |
7月18日はお母さんの誕生日。

そういえばあたしが一人暮らし始めてからちゃんとお祝いしてあげてない。
ケーキ買ってーロウソク吹き消したりとかやってないや。
家族みんな集まるのって、夏休みとお盆と春休みだけだもんなぁ…
毎年おめでとうメールを送るくらい。

今年はみんなにプレゼント贈ろう!と思って、カードも用意したりして
買ったはいいけど仕送り前で宅急便代がだせないってゆー(笑)
恥ずかしい限りデス。研究室が忙しくてバイトできないのがまじで切ない…
びんぼーって切ない。

とりあえず、
お母さん誕生日おめでとう☆
そのうちプレゼント送るぜぃ♪

…ゼッタイこれ見てないけどね。


| 02:23 | Family | comments(0) | trackbacks(0) |