Dandelion

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
200909170924000.jpg
水戸に帰ってきて、
今日からママチャリで図書館通い。

この道は高校通ってたときに
毎日通ってた道。

田んぼ!軽トラ!

夕方は稲穂が金のじゅーたんみたいで
きれいなんだよね。

今朝はおじーちゃんが稲刈りしてました。
| 11:32 | Local | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま水戸にひっそりと
帰ってきております。
いいねー水戸。
じめじめしてなくてカラっとしてて
横浜は海近しなので、ムシムシしております。

近くの公園に散歩に行ったり、


写メで遊んだり…
いちよー遊びにきたわけじゃないのよ?
時間があるときにね、
ひまつぶしにだよ。

カメ吉氏。

ごはんのために活動中。

昼寝してるメイ。

加工したらわるーい顔になってしまった。笑


…とりあえずゆるゆるなかんじで生きてます。


| 00:23 | Local | comments(2) | trackbacks(0) |
大学で麻疹が流行してから1週間。
遅ればせながら、1週間の休校となりました。
学生は一切立ち入り禁止と。
実験途中なんですけどね…
でも入れないものは仕方ない。
ってことでヒマを持て余しております。

初めの2日間はお昼寝と家の掃除に全力を注ぎ、
(特にお風呂は磨きまくったのでぴかぴかです♪)
後半は実家に帰ろうってことで。
昨日の夜、水戸に帰ってきました。
といってもすることはあんまりないんだけどね。
車でぶらぶらしてこよーかなぁと計画罅

それにしても母のごはんはうまいっす。
昨日の夕飯は久しぶりにものすごい栄養摂取したかんじでした。
いつもの2倍はごはん食べた。
おかずがすごいいっぱいあってさーー
揚げ物とお魚とサラダと肉じゃがとか、その他もろもろ。
一人暮らしで揚げ物ってしないし、あっさりメニューでかつ品数が少ない。
普段との差がありすぎる…栄養格差だ。
この欠食児童、また2〜3埖世辰撞△襪海箸牢岼磴い覆い任后

やっぱ食欲の秋なんだよー
食べ物が美味しすぎる!!


| 09:40 | Local | comments(2) | trackbacks(0) |
実家に帰ってくるとき楽しみにしていることがある。
ひとつ、地元の友達に会うこと。
高校の友だちに会うのがすごい楽しみ。
夏休み前に「いつ帰ってくるの?」って電話をしてきてくれて
あたしなんかが水戸帰ってくるの待ってくれてる。
こんな幸せなことはないっす。
みんなちょーかわいいし。
てゆーか本当きれいになった。
高校卒業して、大学・短大・専門ってばらばらになったけど、
夏休みとか休みのたびにみんなで会ってるなぁ。
みんなが働きはじめてからも。
休みが合わなくて来れない子には仕事先に行ってみたり。
かわいこちゃん達とのデートは癒やされますー(笑)
ごはんは豚肉料理の『とん』ってお店にいった。
電気がぶたさんですごいかわいぃー
とんのぶたちゃん

仕事の後で疲れてるのに、
せっかくのお休みの日に、
次の日仕事で早いのに
来てくれてありがと。
みんな大好きっす。
もっともっと一緒にいたかったぁー
また帰ってくるから遊んでね。

| 11:44 | Local | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の朝ごはん

今日の朝ごはんです。
「日本の朝ごはん」ってかんじでしょうって母に言われました。
まったくそのとおり!!
土鍋で炊いたご飯とおみそ汁と焼き魚とシラス大根とイカの煮物と漬け物。
納豆ものってるけどこれは食べきれなかった…
起きたら朝ごはんが用意されているなんてステキすぎる。

昨日の夜、実家に帰って来ちゃったのです。
本当は今日の夜のつもりだったんだけど、
学校も特にやることなくなったし。ヒマすぎて。
いいねー実家。てゆーか水戸。
学校と違ってクーラーあんまかけらんないけど(笑)
化粧もしなくて、お肌にもいい気がする!
先週飲み続きで内蔵がぼろぼろな気がするので、
実家で健康的な生活を送ることにします(はーと)


| 11:21 | Local | comments(0) | trackbacks(0) |